期待のもてる代表チームへ

アジアカップの状態から立て直せるのかと心配していたが、今日の試合は希望がもてる内容だった。
南野、堂安のコンビネーションが良いのはわかっていたし、前田も良い働きをしていた。サイドバックがもう少しパワフルであれば、攻撃力は増すに違いない。課題の守備力も今日は安心して見ていられた。
とはいえ、GKには代表適性が感じられないし、左サイドバックは人材難、FWは上田以外にも高さが欲しい。
なーんて評論家みたいなファンがたくさんいるんだよなぁ。

個人的には久保は代表チームには馴染まないと思っていたし、伊藤の暗さもよろしくない。遠藤も明るい感じがしないしで、アジアカップのときはチーム全体が暗くて覇気が感じられなかった。
田中が入って明るさが出て、長友が闘魂注入し、明るさと覇気が出た。狙い通りだろう。
サッカーはチーム力を高めるにはどうすればいいか考えさせられる。上田はどうも浮ついた雰囲気が漂う。もう少しストイックさがほしい。
このチームはまだまだ成長する余地がある。