温泉まんじゅう食べ比べ

かみさんが誕生日祝いに草津の旅館に招待してくれた。宿の本音としては首都圏以外の客で客室が稼働すればそれに越したことないのだろうけれど、インバウンドもなくなったいま、そんなことを言っていられないのが現実。自粛ムードもなく、東京から出かけても肩身が狭い思いをすることもなかった。

f:id:milesmode:20210823205624j:plain

草津には温泉まんじゅう屋が20軒近くあるという。温泉まんじゅうなんて、どれも同じかと思っていたが、それぞれ味が違うらしい。今回は2軒で買って帰り食べ比べてみた。

f:id:milesmode:20210823095548j:plain
f:id:milesmode:20210823210505j:plain

個人的には、甘さ控えめですっきりとした味の松むらのほうが好きだ。次回はまた違うまんじゅうを試してみよう。