小仏城山のかき氷

朝7時過ぎのバス停には長い行列ができている。3密なんてどこへやら、バスは超満員で小仏への細い道を登っていく。影信山から小仏城山、高尾山へ向かうルートは初めてだ。
城山山頂のかき氷を楽しみにゆっくり歩き出す。杉木立のなかを登り詰め1時間ほどで山頂に到着。残念ながら真っ白。

f:id:milesmode:20200913215726j:plain

影信山から先はトレイルランニングの人たちでいっぱい。北欧のようなゆるやかなアップダウンのある大地を走るのがトレランかと思っていたが、どうもそうではないらしい。しかもグループで走ってる人が多い。ちょっと違和感を感じつつ歩いているうちに小仏城山に着いた。
ここには2軒の小屋があって、どちらもかき氷の盛りがすごい。小と大があって小でも特盛状態で出てくる。

f:id:milesmode:20200913223441j:plain

どちらかの店が過剰サービスを始めて、もう1店も合わせざるを得なくなったのではないかと察する。
談合は悪とされ、仁義なき戦いがあちこちで繰り広げられている。その結果、みんな疲弊しているのではないだろうか。そんなことを考えてしまう。
たっぷり汗をかいて帰宅。いいトレーニングになった。さて、連休は晴れてくれるだろうか。