さあ、大掃除をしよう。

f:id:milesmode:20200828233329j:plain

安倍政権がようやく終わりを迎えた。
株価のつり上げと円安誘導による経済政策まではともかく、イスラム国事件への対応あたりから強権ぶりが目立ちはじめ、凶悪度を増していった。
強行採決の連続、綻びを繕うためだけの数々の無意味な閣議決定。公文書改ざん、統計データの偽装、捏造、公選法違反と不法行為のオンパレード。拉致問題の解決はもちろん、外交実績はゼロ。倫理を破壊し、日本の国力を低下させ、国際的地位、名誉を失墜させた罪は万死に値する。こんな政権を支持するのはエセナショナリストというほかない。本来なら右翼から命を狙われてもおかしくない。拉致被害者家族も、このままでいけば国民から見放されるだろう。

後継に菅義偉の名前が上がっているが、とんでもないことだ。理念もビジョンもなく、諜報機関を使って国家権力を行使し、官僚の人事を握る。沖縄や前川喜平に対してやってきたことが、いかに陰険で卑劣な行為か。Go Toキャンペーン強行で二階に恩を売り、カジノでは維新と組んで利権を握る。すべてが下卑ている。

個人的には河野太郎になりそうな予感がしているが、さてどうなるか。
できれば石破に安倍政権を支持してきた政財界、官僚、メディア、学者、コメンテイターらの大掃除をしてもらいたいところ。下村、甘利、萩生田、稲田らの政治家をはじめ、葛西敬之竹中平蔵ら政商たちには蟄居してもらいたいし、岩田明子、野村修也、八代英輝、三浦瑠璃、吉本芸人ら政権の糞たちは、メディアから即刻退場してもらいたい。
政治が正常化すれば希望も生まれる。いま日本に必要なのは希望なのだ。