ビジネス車両

f:id:milesmode:20190827082419j:image

このところ新幹線で移動することが多い。たいがい寝てしまうのだが、隣りでノートパソコンを広げてカチャカチャやりはじめられると、そうもいかず、参ったなと思う。気が休まらない。

東京ー名古屋間はとくに多い。喫煙車両のようにビジネス車両をつくってもらえないだろうか。その車両は異常な風景が見られることになる。JR東海なら、それで儲かるなら実現してくれるはず。

 

働き方の改革=モバイル端末で仕事、ということになると、24時間いつでも働ける準備をすることになる。ノートパソコンを持ち歩かないのは時代遅れなんだろうけど、解放される時間をできるだけ確保したい。