溢れるジャズスピリット

広瀬未来 the golden mask
f:id:milesmode:20210303233203j:plain

広瀬未来というトランペッターはまったく知らなかった。てっきり女性かと思ったら男性だったのにも驚いた。YouTubeで視聴してみたところ悪くない。days of delightレーベルなら間違いないかもしれないと思い入手してみた。

トランペットの音が好みではないものの、迫力あるサウンドが鳴り響く。昨今は静音ジャズばかりなので久しぶりに快感覚えた。サイドでは山口真文も面白いが、山田玲というドラマーがいい。同じくdays of delightレーベルから出ている峰厚介の『Bamboo Groove』で叩いていた竹村一哲というドラマーも素晴らしかった。石若駿をはじめ、若手のドラマーは人材が豊富だ。

ジャズはドラムだと再認識。やはりdays of delightレーベルは期待を裏切らない。