三冠の秋

秋競馬が始まって、無観客から抽選による入場制限に変わった。馬券が当たりそうになれば、ついつい声が出る。叫ぶなと言われても無理というもの。だから競馬はどのイベントよりも解禁が遅くなると思っていた。
この秋は牡馬牝馬ともに三冠馬が誕生する可能性がある。本来ならもっと盛り上がっているはずで、馬にとってはどこ吹く風だろうけれど、なんとなく可哀想に感じてしまう。

f:id:milesmode:20201017195139j:plain

コントレイルは3000という距離がどうか。ディープインパクトの仔は基本的には長距離血統とは言えない。しかも無敗で6連勝中。7連勝というのはかなり難しいことを考えると、ここは穴を狙ってみたくなる。
無敗のヒーローの誕生か、穴馬の一発逆転か。未来は競馬のなかにある。