アリさんのタイコ

Ari Hoenig Punkbop

f:id:milesmode:20191201222305j:image

興味はあったものの、Amazonでは値段が高く、購入を見送っていたアリさん。中古で千円ちょいで売っているのを見つけて即買いした。ディスクユニオン大阪のこの値付けは何かの間違いか?

 

さて中身。

うーむ、悪くはない。でも現代のジャズならではの、こねくり回し感がどうも好きになれないなぁ。デイヴ・ホランドがやってることを少し聴きやすくして、緊張感を取り除いた感じというか‥‥。

タイコはロイヘインズ系? 個人的にはマーク・ジュリアナもそうだけど、次代を担うほどの逸材ではないと思うが、どうだろう。

なかでは、ギターのジョナサン・クライスバーグが自身のリーダーアルバムよりも良かった。

なんともビミョーな作品。あと数回聴いたら処分しちゃうかもなぁ。