ヘビーウェザー?

暑い。とにかく暑い。

35℃前後の猛省が続いている。暑いのを言い訳に、アイスばかり食べている。

 

ちょっと意味が違う気もするが、久しぶりにこのアルバムを聴く。

heavy weather

f:id:milesmode:20190910224806j:image

デザインが好きじゃないのでジャケットをちゃんと見たことがなかったけれど、都会に稲妻が走っている。heavy weather=荒天なのかしら。

言わずと知れた名盤の白眉はこの曲。

「A  Remark You Made」

ライブの「8:30」よりもスタジオ録音のこのバージョンが圧倒的にいいと思う。ジャコとウェインのユニゾンは泣けるし、ウェインの歌心も全開だ。ウェインって実は歌伴が上手いんだよなぁ。